now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > 鼻垂商事観楓会➄ & たき火で語ろう!TEAM NACSに聞きたい20のこと①

これまでの放送

鼻垂商事観楓会➄ & たき火で語ろう!TEAM NACSに聞きたい20のこと①

2022年12月01日(木)

秋の宴会「観楓会」を楽しもう!ということで様々な宴会ゲームに挑戦する「鼻垂商事観楓会」最終夜。ゲームをクリアするごとに握り立ての寿司をGETする宴会企画が終宴となる。

最後の宴会ゲームは「通り抜けクイズ」。このゲームの主役は森崎部長。
サイズが異なる5つの顔型パネルを用意。森崎部長が「どの大きさまで通り抜けられるか?」を他4人のメンバーが予想する。パネルは発砲スチロール製。通り抜ける際、顔が当たり、亀裂が入ると「通り抜け失敗」となる。森崎部長のパネルを通り抜ける勇姿にスタジオは騒然。観楓会は衝撃のフィナーレを迎える。

そして、番組後半からは2022年を締めくくる新企画「焚火で語ろう!TEAM NACSに聞きたい20のこと」がスタート!
来年、ハナタレナックスは放送20周年を迎える。今回の企画はその20の数字にちなみ、チームナックスに将来のこと、仕事のこと、プライベートのことなど20の質問に答えてもらう。
舞台は秋の絶景が広がる支笏湖。釣りにキャンプ料理、たき火など外遊びを満喫しながらメンバーの知られざる一面を探っていこうというアウトドアトーク企画になっている。

まずはキャンプ飯の食材となる魚をゲットするため釣りを行う。支笏湖にはニジマスやブラウントラウトなどの大物が生息し、全国から多くの釣り人が訪れる。メンバーはディレクターと2人1組のペアとなって船に乗る。制限時間は1時間、事前に用意された質問に答えながら釣りに挑戦する。
メンバーに用意された船は通常釣りには使われないキュートな形状をしたボート。果たして大物を釣り上げることはできるのか!?