now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > キングオブ深夜ラーメン②

これまでの放送

キングオブ深夜ラーメン②

2022年07月28日(木)

チームナックスが番組が厳選したラーメン店の中から
独断と偏見でナンバーワンを決める「キングオブラーメン」。

これまで、2014年から2019年までに札幌市内全ての区をまわり、それぞれのキングが決まった。今回の企画は、そのスピンオフ、「キングオブ深夜ラーメン」だ。札幌市内のランチ営業は行わず、夜営業限定のラーメン店の中からナンバーワンを決める。

札幌の夜営業限定店はおよそ30軒。
番組はこれまでと同様、候補店を選ぶためアンケートを実施。有名なラーメンライター、人気ラーメン店の店主、インスタグラムで活躍する麺スタグラマーらに協力を依頼。こうして、アンケートで高得点を獲得した4軒がノミネートされた。カレー、醤油、味噌、煮干しとジャンルも様々だ。

2軒目に登場したのはススキノに店を構える「いそのかづお」。
開店から行列必至の人気店だ。看板メニューは札幌ブラック。ラーメンオタクたちも大絶賛の醤油ラーメンだ。

麺が見えないほどの漆黒のスープ。だが、味は予想に反してあっさり。チームナックスは見た目と味のギャップに衝撃を受ける。

店主の最後までラーメンを楽しんで食べてほしいという思いから味変ができるトッピングもバラエティ豊か。がごめちゃん、さかなくん、えびちゃんなどユニークな調味料が並ぶ。

チームナックスは極上の醤油ラーメンを大絶賛。
キングオブ深夜ラーメンの戦いは大接戦の展開となる。