ハナタレナックス

TOP > これまでの放送内容

これまでの放送

北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅⑤

2018年12月06日(木)

2008年から現在も継続しているチームナックスがカメラ片手に全道を巡るアポなし旅、「北海道の笑顔プロジェクト」の23順目をお送りする。

鹿追町を旅する森崎は、地元で飼育しているチョウザメを食べるためにお寿司屋さんを訪問。お店で出会ったお寿司屋さんの大将は、食材の鮮度にこだわる職人でありながら、冗談を連発する気さくな大将だった!しかし森崎は、そんなアクの強い大将相手にてんてこ舞い!果たして森崎は目的のチョウザメをいただくことはできるのか!?

知内町を旅する音尾は、朝から釣りや温泉と旅を満喫していた。
しかし、旅の途中アクシンデントが発生!スタッフが車の鍵を車内に閉じ込め、その場にいた全員が足止めを食らうことに!しかも車の中には、音尾のバッグや財布などの私物がすべて入っていた。車のドアが開かなければ帰ることもできない音尾は途方に暮れる。音尾の運命やいかに!?

佐呂間町を旅する安田は、地元で人気のおそば屋さんへ。
店員に話を聞くと、以前森崎も訪れていたお店だということが発覚。そこで安田は森崎に対抗するためか、"元気に一言で表現する"森崎流の食レポに挑戦することに!
しかし、安田の珍妙な食レポが連発する事態に・・・