北海道テレビ:HTB online!
撮影した映像を投稿してください!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月08日放送分 坂田太郎

担当ディレクターの坂田です。
前回の放送は楽しんで頂けたでしょうか。
5月末の某日、らぢおHTB班はこの番組のため旅をして来ました。
やや長めですが、番組ではお伝えしきれなかったことを報告します。
(後半に衝撃の画像があります、閲覧の際はご注意下さい。)

JRの「一日散歩きっぷ」を使い、道央の駅に番号を振り、ルーレットアプリで出た駅に行って収録するという仕込みなしの「行き当たりの旅」。
札幌駅の改札前で待ち合わせしましたが、依田アナが駅名リストを自宅に忘れて来るというまさかのトラブル。
見事な晴天の空とは裏腹に、何やら波乱含みのスタートです。
そして不安は的中。最初のルーレットで大野アナが出した駅は学園都市線新十津川駅の一つ手前「下徳富(しもとっぷ)」でした。午前9:55札幌駅発石狩当別で1両編成の列車に乗り換えて下徳富に着いたのは12:30。
前枠しか録ってないのに午前中終わっちゃった...。

水田に囲まれたのどかな集落 下徳富では、地元の方との思わぬ触れ合いがあり。
そこで回して頂いたルーレットが示したのは小樽!
手土産を持ってホームにまで見送りに来てくれたおばちゃんありがとう!

そして事件はJRの中で!
この日のためにお弁当を作ると高らかに宣言した大野アナ。
風呂敷包みの中から現れたのは、男性陣が、いや人類がかつて目にしたことのない衝撃の物体でした。

01.jpg

乱雑に散らばったアスパラの肉巻きと、逆さL字型にひしゃげたスクランブルエッグ両方とも味付けは一切なし!(写真は一口だけ食べた後に撮影。本当です。)
大野アナはこのために6:00に起きて、1時間半かけで調理したと言っていましたが、1時間15分は何をしていたんでしょうか。
卵は6個パックをすべて使ったと言います。
聞けば卵を溶く時に、からざを取ろうとして半分以上を流してしまったのだとか。。

文章だけ読むと我々が大野アナをいじめているように見え、わざわざ恥ずかしい写真を衆目に晒すこともないと思われるかもしれませんが、
このお弁当制作は大野さん自ら提案された事を改めてお伝えします。
学生時代、男性にお弁当を作ったこともあると大野アナは語っていましたが、その人の消息は未だに つかめていません。

そんな訳で、まだ1駅しか訪ねないうちに前篇は 終わってしまった。。
来週はこの続きで小樽へ向かいます。後半をお楽しみに!!

あの日!あの時!あの場所で!
毎週一枚ずつ パーソナリティが撮った在りし日の旅の思い出を載せちゃいます。

02.jpg

撮影者:坂田太郎   撮影場所:下徳富駅前

偶然会ったご夫婦と。話に花が咲き、写真も快く応じてくださいました。
出会い旅。

アーカイブ

2013年06月01日  |  2013年06月15日
あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?イチオシ!モーニング夢チカ18