onちゃんダンス動画募集中!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月11日放送分  大野恵

みなさんこんにちは! 大野恵です。 

第11回 らぢおHTB・めぐみの館。  

今回のお客さまは、
江別出身のソプラノ歌手・渡邉優香(わたなべ・ゆうか)さん(27)。
10歳で声楽を始め、17歳・高校2年生の時に、
本格的に音楽を勉強するため、単身渡英。 
帰国後、3年ほど前から札幌で歌手活動をしています。

01.jpg

渡邉さんがスタジオ入りした瞬間、
その場がパッと華やかになりました。 
この日着ていたワンピースに描かれているひまわりのように、明るい笑顔。 
そして何より、ご本人の雰囲気同様に、
瑞々しくて、伸びやかな、華のある歌声!!
ほぉぉぉぉ。 聴きほれちゃいました。
ふむふむ、めぐみの館・担当ディレクターがイチオシするのも納得です。  

渡邉さんは10歳の頃に、将来は音楽の道でがんばる! 
と自分自身で決断していたそうで、
人生の大きな選択を、漠然と、ではなく、ハッキリと
小学生の頃にしていた、というのはスゴイですよね。 
私が10歳の頃はというと、うーん、
毎日楽しく、友達と外を走り回っていた記憶しかない気が。コホンッ。 

02.jpg

ただ、お話をしてみると、
渡邉さんと私の共通項が多いことに気づきました。 

食べることが大好き。 そして・・・
イギリスへの留学経験があり (私は数か月程度だけれど^^)
オペラ座の怪人好き (私は歌えないけれど^^)  
身長も1cm違い (スタイルは渡邉さんの足元にも及ばないけれど^^) ・・・etc。

ガールズトーク、楽しゅうございました。  

そして、今回は、「ソプラノ歌手」としてのお話をうかがいましたが、
実はモデルや通訳、音楽の講師としての顔ももつという渡邉さん。  

また近々、ガールズトークで、
歌手以外の面の色んな話も聞かせてくださいねっ ^^ 

めぐみの館にお越し頂き、ありがとうございました! 

03.jpg

7月22日(金)19時~、札幌の共済ホールで、
今回のゲスト、渡邉さんが出演する公演
「Lowland Jazz」が開催されます。 

ぜひ、美しい歌声に酔いしれてみてくださいね。 
きっと、一週間の疲れが吹き飛ぶと思いますよ。

詳しくは、道内各プレイガイドを、チェック! 





♪ 記憶箱 / 渡邉優香
※ 亡くなった恩師を想って、去年制作・レコーディングした曲。  

♪ Time to say goodbye / サラ・ブライトマン  選曲:大野恵
※ 私も渡邉さんも、大好きな曲。
渡邉さんが学んだイギリスの音楽学校は、偶然にも
サラブライトマンさんの母校、だったんだそう。

アーカイブ

2016年06月04日  |  2016年06月18日
巷のonちゃんonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!おにぎりあたためますか