イチオシ!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

みなさーん! 
突然ですが、最近、笑ってますか? 

吉本興業と北海道がタッグを組み、笑いの力を活かした地域おこし企画
「みんわらプロジェクト~みんなで笑えばいいっしょ~」
を立ち上げました。

その第1弾として、今年から道が8月8日を「道民笑いの日」に制定。
吉本興業が今月6日~8日の3日間、札幌市内8カ所で、
記念イベント「みんわらウィーク」を開催します。

ということで、第19回らぢおHTB・めぐみの館のお客さまは、
結成16年目の吉本芸人、すずらんのお二人。 

今回のスタジオ、
いつも以上に私の笑い声が響き渡っておりました。 


01.jpg


左が、ボケの山本さん。
右が、 ツッコミのシゲさん。 

ともに道内出身。東京で活動していた時期もありましたが、
現在は札幌を拠点に、ライブやテレビ番組などで活躍しています。 

02.jpg


03.jpg


様々なテレビのトーク番組で芸人さんの話を聞いていると、
あくまで私の印象ですが、「ツッコミ担当」が漫才のネタを主に考えたり、
トークの主導権を握っていたりするケースが多い気がしています。

私がナレーションを担当している
HTBのバラエティー番組・エンプロ(毎週水曜深夜放送)で
山本さん&シゲさんの芸風を見ていても、
また、エンプロのスタッフに事前に二人について話を聞いても、 
『きっと、(ツッコミの)シゲさんが色々話してくれるのでは?』
と思っていました。  
でも、実際は、(ボケの)山本さんがグイグイ引っ張ってくれて、
シゲさんが優しく、時に厳しく?突っ込んでくれる、という構図でした。
普段のネタ作りも基本的にはそうなんですって。

過去の大きな挫折も笑いに変えて、トークを展開してくれたお二人。 
思わずシゲさんが相方に対して「お前、今日キレッキレだな!」と言うくらい、
山本さんの発言で何度笑ったことか! 

テレビ版・めぐみの館、やりましょうよ!と言ってくれましたが、
もし実現したら、またお越しくださいね!!



【今回お送りした曲】 

♪ おどるポンポコリン / E-girls 選曲: すずらん
※ 漫才で二人が登場する際にもかかる曲。

♪ オリジナルスマイル / Smap 選曲: 大野恵 
※ 二人ともジャニーズファン。
"笑い"&"ジャニーズ"というキーワードから、この曲をチョイス。

アーカイブ

2016年07月30日  |  2016年08月13日
あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?イチオシ!北海道onデマンド