onちゃんダンス動画募集中!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

11月22日放送分  五十幡裕介

こんにちは!HTBアナウンサーの五十幡裕介です。

さて、22日の放送は、2回目の攻守交代!
石沢アナウンサーが初陣を飾る「石沢綾子の今日は初陣」をお送りしました。

挑戦したのは...「キャラ弁」!
いつものAIR-G'のスタジオを飛び出し、
HTB本社のキッチン(南平岸キッチンスタジアム)からお届けしました!

キャラ弁初挑戦の石沢アナ。
事前に、自宅で仕込みをしてきました。

01.jpg
仕込みの時点で、細かい作業に気が遠くなってしまったそうです。

薄焼き玉子やクリームシチュー、うずらの卵にブロッコリー...
いったい何のキャラが出来上がるのでしょうか!?

クッキングスタート!
そのレシピをご紹介します!

(1)楕円形に丸めたチキンライスを薄焼き玉子で包む。
(2)お弁当の中にクリームシチューを流し込む。
(3)お弁当の中央に薄焼き玉子で包んだチキンライスを入れる。
(4)そのチキンライスに海苔で作った目を貼る。
(5)チキンライスのすき間に、ブロッコリーとパスタでつなげたうずらの卵、
ソーセージを入れる。うずらの卵とソーセージには海苔で作った目を貼る。

完成したキャラ弁がこちら!

02.jpg
onちゃん!!!
タイトルは「onちゃんin雪原」

季節は冬。クリームシチューを雪原に見立て、onちゃんの周りを囲むのは
ブロッコリーのクリスマスツリー、うずらの卵の雪だるま、
そして、ソーセージで作ったonちゃんのペット「ぐち」。

石沢アナが初めて作ったかわいいonちゃんを、五十幡が頂きました。

03.jpg
最高に美味しい!

04.jpg

愛情がこもっているとよりおいしくなるのがお弁当。
石沢アナは否定していましたが、
私への並々ならぬ「愛」がこもっていたからこその最高のお味でした。
ごちそうさまでした!


さて、次回は「編み物」に五十幡が初挑戦!
編むのに使う棒でさえ触ったことがありません...できるかどうか本当に不安。

「編み物のコツ」や「こういうものは作りやすいよ!」など、
不安いっぱいの私を勇気づける温かいメッセージをお待ちしています!

メッセージの宛先は、
htb@air-g.co.jp

AIR-G'の番組ホームページからも投稿できます。
https://www.air-g.co.jp/form/htb/

メッセージを下さった方の中から抽選で毎週1名の方にHTBグッズをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!
沢山のメッセージ、お待ちしています!(助けて下さい...!!)

アーカイブ

2014年11月15日  |  2014年11月29日
医TVあなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?イチオシ!