北海道テレビ:HTB online!
ハナタレナックス

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月27日放送分 福田太郎

今回のテーマは、「夢を鮮明に覚えているのは、僕だけ?」
毎晩夢をみては、朝起きてその内容をしっかりと記憶している、
わたくし福田太郎が、持論を展開しました。

結論から言うと、どうやら"レア"な存在だったようです。
柳田アナの調べでは、ひとは毎日夢を見ているけど、
それを覚えていない。
さらに、鮮明に覚えているというのも、全体の数パーセント程度と、
まれだそうです。

なんだか嬉しいような、「自分大丈夫かな?」と心配になってしまうような...。
でも、夢を見るからといって不眠症、ということではないそうです。

よく、何かを失敗する夢を見ては、
現実世界でその反省を活かす、という便利なリハーサル機能。
これからも、夢のお告げを大事に、頑張ります。

3人が最近みた夢。

01.jpg

大野アナ、自力で羽ばたいているそうです。
夢占い的に、日々順風満帆なのでしょうね。
柳田アナ、あまりの欲しさに、夢に出てきてしまったそうです。
念ずれば花開く!といいですね。

そして大野アナの帽子を拝借して...

02.jpg


夢の中で出社しています。
目が覚めたら時間はギリギリ。冷や汗でした。


さて、7月!ということで
番組も、プチリニューアルです。

「学校」というテーマで
3週間にわたって3人がそれぞれの持論を展開します。
みなさんも、学校にまつわる思い出話や珍事件、恋バナなどなど、
htb@air-g.co.jpまでお送りください。お待ちしています。

アーカイブ

2015年06月20日  |  2015年07月04日
平岸我楽多団HTBオンラインショップイチオシ!