北海道テレビ:HTB online!
撮影した映像を投稿してください!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

11月29日放送分 坂田太郎

こんにちは!
AIR-G'「らぢおHTB」ディレクターの坂田太郎です。

01.jpg


10月にスタートした番組もあっという間に残り1ヶ月となりました。
11月最終週に五十幡アナが挑戦したのは「編み物」。
冬の手芸の定番、ニットをマスターして、
趣味の幅を広げようと思った五十幡アナ。
まずは一番簡単な「かぎ編み」でコースターを作ろうとしましたが、
初挑戦に加え、細かい手仕事は苦手のようで、
番組収録前ですでに疲労困憊。

02.jpg


「くさり編み」「こま編み」を習得するまでに2晩を費やし、
自宅は失敗作の山に。
汗と鼻水を染み込ませ、スタジオに持ってきたオレンジの作品は、
四角に作ろうと思ったはずなのに何故か二等辺三角形、
しかも力が入りすぎて、
ニットというよりはリサイクルの食器洗いタワシみたいなモノに...。
おまけに編みはじめと編み終わりの毛糸がビローンと伸びたままで、
なんだかイケナイ水着の一部みたい。

03.jpg


番組に参加してくださったリスナーの方1名にプレゼントする予定でしたが、
これを見た石沢アナは、
「サンタさんの帽子に見える。クリスマスツリーのオーナメントに使えるかも。
コースターというより、当たった人の想像にお任せして自由に使ってもらえれば?」
と提案。
飛び出た毛糸も処理せずそのままの形でリスナーに贈られることになりました。

04.jpg


毎回、番組後半には、その日の挑戦の感想を2人が和歌で表現していますが、
今週の一首は、
「(五十幡上の句)捨てないで 男気込めた コースター」
「(石沢下の句)捨てないけれど 使えるかなー」という身も蓋もないもの。
かくて五十幡裕介、企画史上一番苦しい初陣となったのでした。

05.jpg



さて、「五十幡雄介の"今日も初陣!!"」、今後もまた飽くなき初挑戦が続きます。

五十幡アナが来週チャレンジするのは、「ラッピング」!
プレゼントをかわいく包むラッピングに五十幡アナが挑戦!
クリスマスに向けて、男子力を上げます!
みなさんもラッピングに関するエピソードや、
かんたんラッピングのテクニックを教えてください!
「ラップ」つながりで、あのアーティストが再びスタジオに乱入? というウワサも...。


メッセージの宛先は、メール・アドレス

htb@air-g.co.jp

AIR-G'の番組ホームページから投稿することも出来ます。

https://www.air-g.co.jp/form/htb/

メッセージを下さった方の中から抽選で毎週1名の方に
HTBグッズを五幡アナが自らラッピングしてプレゼント! 住所氏名を忘れずに!

たくさんの参加、お待ちしています!!

アーカイブ

2014年11月22日  |  2014年12月06日
ハナタレナックスイチオシ!HTBオンラインショップ