北海道テレビ:HTB online!
HTB×Shufoo!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

5月20日更新 担当ディレクター 坂田太郎

「らぢおHTB」担当ディレクターの坂田です。
本来ディレクターはスタッフに徹し表に出ない地味な仕事なです。
時折ブースの外で作業する姿を依田アナ、大野アナにいじられたり、
リスナーの方からどんな人物なの?
というメッセージを頂く事もありますが、所詮は裏方。
語る程のものでもありません。
枝葉末節は皆さんのご想像にお任せします。

番組スタッフ3名は先週の収録のあと、
AIR-G'近くの某店でドリンクバーとフライドポテトをつまみつつ
ヒミツの作戦会議を開きました。
旅番組を標榜している「らぢおHTB」。
皆さんからの旅行エピソードや出演者の体験談も紹介していますが、
どうせなら実際旅行しながら作ってみたいよね! という事で、
近々AIR-G'を飛び出し、旅の路上から番組をお送りする事になりそうです。

詳細は近日番組中で発表予定、お楽しみに!!

あの日!あの時!あの場所で!
毎週一枚ずつ パーソナリティが撮った在りし日の旅の思い出を載せちゃいます。

01.jpg

撮影者:坂田太郎 撮影地;香港

2010年、溜まっていたマイルを使って香港へ一人旅に行き、
バックパッカー御用達の多民族雑居ビル「重慶大厦(チョンキンマンション)」に1週間滞在しました。

秋葉原の裏通りのように猥雑な大型ビルの中、
安宿や電気店、雑貨店、飲食店がごちゃごちゃに入り交じり、
2つしかないエレベーターの前は常に行列。
中にも防犯カメラがあり、超でっかいアフリカ人集団に囲まれて乗るのは
最初かなり勇気が要りましたが、
3日もしたら慣れて、片言の英語で挨拶したりしていました。
特に目的があるわけではなかったので、暇に任せて市内をぶらぶら。
やっぱり面白いのは市場ですね。
ラベルの読めない商品バッケージや、どう食べたらいいのか分からない食材を眺めると、
現地の人たちの生活を覗き見しているようでワクワクします。
写真はその市場で売っていた金網いっぱいのカエル。
ペットではないと思いますが、やっぱり食べるんでしょうか...。

アーカイブ

2013年05月11日  |  2013年05月25日
おにぎりあたためますかonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!巷のonちゃん