北海道テレビ:HTB online!
イチオシ!モーニング

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

05月10日放送分 坂田太郎

こんにちは!
AIR-G'「らぢおHTB」ディレクターの坂田太郎です。
4月からはじまった「YouはDoする!?」もあっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。
毎回放送中に「指針」メモを失くしていた
柳田アナ、室岡アナもようやく落ち着いて進行出来るようになり一安心です。

週末の札幌はぐっと暖かくなり、春を通り越して初夏の雰囲気。
円山公園も最後のお花見を楽しむ人たちで盛り上がっていました。
でも桜は既にほとんど散っていて、
みなさん新緑の中、煙もうもうでジンギスカンしていました。
そんな中、5月10日放送分の議題は
「お花見で隣のグループと意気投合、その中に元彼(元カノ)が、そんな時YouはDoする!?」
学生時代には有りがちなことかもしれません。
ずっと知らんぷりは気詰まりだし、
気さくに話しかけて周りに詮索されるのもちょっと...。

柳田アナの回答は
「とりあえずは平静を装い、相手だけにこっそりサインを送る」、
室岡アナは
「仲間から『つき合ってたの?』と突っ込まれる用にしむける」。

女性リスナーからの意見では
「自分のグループの女子を味方に付ける」というのが印象的でした。

01.jpg

全編を通じ、室岡アナのテンションが以上に高くてびっくり、
自分のことのように恥ずかしがったり喜んだり、
「何か経験があるのかも」と気になってしまいました。


さて、現在募集している議題は、

「トイレのドアを開けたらヘビ出現! 絶体絶命!! YouはDoする!?」

そんなバカな、と思われるかもしれませんが、
室岡アナが体験した実話だそうで。
どんだけ自然満載の少女時代だったんでしょうね。
毒はないけどキモチ悪くて触れないけど、トイレは使わないわけにはいかない。
意を決してお引き取り頂くか、自分からおいとまされるまでじっとガマンするか...。
緊急事態を解決するあなたの作戦、
「実はウチにも出ました!」というエピソードもお待ちしています。

メッセージの宛先は、メール・アドレス

htb@air-g.co.jp

AIR-G'の番組ホームページから投稿することも出来ます。

https://www.air-g.co.jp/form/htb/

メッセージを下さった方の中から抽選で毎週1名の方に
HTBグッズをプレゼント! 住所氏名を忘れずに!

たくさんの参加、お待ちしています!!

アーカイブ

2014年05月03日  |  2014年05月17日
キラキライチオシ!平岸我楽多団