医TV×ハイブリットキャスト

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

10月25日放送分  石沢綾子

こんにちは!石沢綾子です。
今月から始まった「五十幡裕介のきょうも初陣」。
あっという間に4回目の放送です。
毎回、五十幡アナの体を張った初陣に、収録も忘れて楽しんでばかりの私。
これではいけないと、今回は攻守を交代して、「ヨガ」に初挑戦です。
ヨガ講師の玉手みどりさんをスタジオにお招きし、
初心者にもできるヨガポーズを教えて頂きました!
01.jpg
ヨガとはね・・・

玉手さんにお手本を見せて頂き、私もチャレンジ。
自分ではイメージ通りに体を動かせているつもりですが、
写真で見ると、何とも滑稽。。。
普段意識して動かすことのない体の奥、そして背面・側面の筋肉が、
メキメキ・ミシミシと自己主張をしてきます。
02.jpg
落ち込んでいるのではありません。背中を伸ばしているのです。

03.jpg
タンチョウではありません。わき腹を伸ばしているのです。

04.jpg
苦しむ私をよそに、楽しそうな五十幡アナ。

ぜーぜー...
終わった後にはうっすら汗ばむほど。
ですが、普段使わない背中の筋肉をしっかり使ったためか、
背筋が自然に伸びて、息がしやすい!空気が美味しい!!

リスナーさんの中には、ヨガを始めてインナーマッスルが鍛えられ、
肩こり・腰痛等の体の不調がすっきり解消されたという方も。
自分の体がどんな状態か向き合って、ゆっくりと気持ちを傾ける。
手軽で、でも贅沢な時間でした。
05.jpg
呪文のような名前のポーズで、ハイチーズ!
私がぶれているのは、姿勢をキープ出来ないからです。笑




さて、次回の初陣は「落語」!
日本の伝統芸能にピカピカのルーキー・五十幡アナが果敢に挑みます。
落語の魅力や面白さ、聞いたことのない方はどんなイメージを持っているか、そして、五十幡アナへの応援メッセージもお待ちしています!

アーカイブ

2014年10月18日  |  2014年11月01日
onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!HTB×Shufoo!あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?