イチオシ!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

07月12日放送分  福田太郎

はじめまして!こんにちは!
今年4月に入社したHTB新人アナウンサーの
【福田太郎(ふくだたろう)】です。佐賀県鳥栖市出身の、九州男児です。
石沢さんにびしばし鍛えてもらいつつ、1日でも早く道民!になれるよう、
一生懸命がんばります!宜しくお願いします!

さて、らぢおHTB「福田太郎の道産子ガール攻略ファイル~なまら好いとうよ~」!早くも第2回の放送でした。1週間経つのが、あっという間です。
こんなに色んなタイプの女の子のことを考えるのは久しぶりで、
まるで思春期に逆戻りしたかのようです。『青』かったな、あの頃は。

今回「山ガール」のおもてなしとして、提案したのは3つです。
・おしゃれに!(ファッションも)
・山登りを!(達成感も大事)
・楽しんで!(ただ登るだけじゃない!)

まずは、おしゃれ!
山ガールって、着るものの、色やデザインにこだわっていて、おしゃれなイメージ!
おしゃれをしつつ、安全に快適に山登りをする、提案をしました。(明るい色の服とか)

そして、いざ山登り!
ただ、お散歩するようなゆる~い感じではなく、どうせなら本格的に。
北海道が誇る、日本百名山『大雪山系の旭岳』に登りましょう!と。
自身のからだのぷよぷよも、つゆ知らず(見てみぬふりで)意気揚々!

いざ登り終われば、お楽しみ!
頂上で待っているのは、なんと≪チョコフォンデュ~≫
持参のコンロとおなべで、楽しもうという渾身のアイデアも、あまり振るわず?
さらに下山は、北海道ならでは!
実は7月なのに、旭岳の山間には、まだ「雪」が残っているところがあるんです!
≪尻滑り≫という、スキーのように滑り降りることを提案しました。


でも、むずかしいなぁ女心。
放送には、山ガールと仲良くなろうと気合を入れて
『緑のネクタイ』を着けて臨みました。気分は「山一色」。「ぐりーん!」。
そんなぼくの気も知らずに、
石沢さん。
「きょう私も洋服『』だし、青いネクタイ!お揃いだね〜気が合うね〜」と。。。

合っているようで、なかなか合わないふたり。
これからも悪戦苦闘は必至!
前のめりな気持ちや、徹底した準備だけじゃ喜んでもらえない、女心って難しいですね。
01.jpg

来週は「星ガール」!
・女性の皆さんは、星にまつわるあれこれを!(天体観測、天文、星座、SF、星占い)
メッセージお待ちしています。
・男性の皆さんは、自分だったら星ガールと仲良くなるためにこんな方法をとる!など、
ご意見やアドバイスをお送り頂けたら嬉しいです。

これからもがんばりますので、らぢおHTBを、そして、新人・福田太郎を、
どうぞ宜しくお願い致します!!!!!

アーカイブ

2014年07月05日  |  2014年07月19日
onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!HTBオンラインショップイチオシ!モーニング