now onair

NEXT

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

6月3日更新 大野 恵

今週は、「ふるさとを旅する」をテーマにお届けしました。 

長年1人暮らしをしていると、

実家の周辺を歩く、という昔は当たり前だったことが、

非日常なことになっていることに気づかされます。 

よく通っていた図書館や、学校、

部活の帰りによく立ち寄ったお茶屋さん・・・

気の向くままに、行きたいと思うところに行く、事前に予定を立てない旅をし、 

ふるさとってこんなにいいところだったっけ? と気づかされたのでございました。 





そうそう、予定のない旅、といえば・・・

次週は、らぢおHTBスペシャルでございます!!

ディレクター、依田アナ、わたくしの3人で、電車で道内を旅してきました。 

道中は、それぞれの旅のエピソードや

よだっちの電車にまつわるうんちくを聞きながら。  

どこに行くかは、神のみぞ知る。 

まさか、あの場所へ行くことになるとは・・・(笑) 



え、さっぱり何を言っているかサッパリワカラナイ?? 

ふふふ。この模様は、2週に渡って放送! 乞うご期待!! 

あの日!あの時!あの場所で!
毎週一枚ずつ パーソナリティが撮った在りし日の旅の思い出を載せちゃいます。

01.jpg

撮影者: 大野恵 撮影地: 千葉県・成田市

JR成田駅から成田山新勝寺へと続く参道。 

あちこちから、ウナギのかば焼きのアマダレや、焼きせんべいのおしょうゆが漂い、

竹細工など伝統工芸品のお店が軒を連ねます。 

観光客でにぎわうこの場所が、高校時代、ワタクシの通学路だったのでした。

アーカイブ

2013年05月25日  |  2013年06月08日