イチオシ!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

08月20日放送分  大野恵

未来への大きな希望を抱きながら
今を精一杯楽しんで生きている感じが全身から溢れ出ていて、
とてもまぶしかった。

話をしているだけで、心が洗われる気がしました。

第21回 らぢおHTB・めぐみの館のお客さまは、こちらのお2人です。

01.jpg

02.jpg

苫小牧出身、10代の2人組・女性シンガーソングライター、Softly。

一枚目写真、
左が、ボーカルのMUTSUKIさん。
右が、ギターのHARUKAさん。

結成からわずか2年で、今年の春にメジャーデビュー。


MUTSUKIさん、収録中に、自分のことを
「子どもだから」と何度か言っていたけれど、
ここのところ、グンと大人びて、オシャレにもなって。
かといって、素朴さも失われていなくて。

そして、数年後に一緒に日本酒飲みましょう!と言ってくれたHARUKAさん。
これから色々なことを経験して、
それもきっと彼女自身、魅力にしていくんだろうな、とも思ったり。

2人とも、かわいくて、キラキラしていて、
勝手に、親戚のお姉さんみたいな感覚になりましたよ。


インディーズ時代からずっと、多くの曲の歌詞で描かれるのは、10代女子の淡い恋心。
例えるならば、カラフルな「金平糖」や、ふわふわの「わたあめ」みたいな・・・
瑞々しくて、壊れそうで、きらめいて。

メジャーデビューしてからは
それまでにはなかった色んな葛藤もあるそうですが、
荒波に揉まれることでさらに一皮向けて、
新たなSoftlyの曲が誕生するんだろうなぁ。




2人のこと、いつまでも応援していますね。


フレー!フレー! MUTSUKI!!
フレー!フレー! HARUKA!!


03.jpg


今月27日土曜日 14時半~、
真駒内セキスイハイムスタジアムで行われるHTBイチオシ!まつりで、
Softlyが歌声を披露してくれます。パチパチパチ♪♪

瑞々しい"今の"2人の歌声と奏でる音色を、どうぞお楽しみください。




【 今回お送りした曲 】

♪ 蝶々結び / Aimer

2人が最近よく口ずさんでいる大好きな曲。
MUTSUKIさんは、初めて聞いた時、自然と涙が出てきたそう。


♪ あなたのことを想って指先でなぞる文字は / Softly 選曲: 大野恵

9月28日リリース予定・メジャーデビューファーストアルバム
『言えなかったこと。言いたいこと。』に収録されているナンバー。

アーカイブ

2016年08月13日  |  2016年08月27日
医TVおにぎりあたためますかイチオシ!