FFFFF HTB北海道onデマンドで好評配信中!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

08月01日放送分  柳田知秀

8月、いよいよ夏本番です!

今週のテーマは、先週に引き続き【夏休み】


ワタクシ、柳田が、

<初めての〇〇~大人の階段上ったよ!~>と題し、

小学生時代の夏休みに経験した、

思い出に残る初めての○○話を展開しました。

千葉県出身の私は夏休みが40日以上ありました。

普段はなかなかできない経験や、

夏休みだからこそできた経験がたくさんありました。

そのとき、そのとき、経験したことが自信になって、

自分を成長させることができたように思います。


ですから、いま夏休み中のこどもたちも、

たくさん外に出ていろいろな経験を積んでほしいですね!

もちろん、宿題をやるのも大事ですけど(笑)


スタジオで「夏休みに初めて〇〇したこと」をテーマに写真を!

01.jpg

福田アナは近所の川で初めて釣ったウナギを家に持って帰ったら、

お母さんに「川へ還してきなさい!」と言われてしまったそうです。


私は小学5年生のとき、夕食で野菜サラダを作りました。

家族に料理を振る舞ったのはこのときが初めてでした。





さて、来週もテーマは【夏休み】


大学4年まで野球漬けだった福田アナは、

なかなか遊ぶ時間がなかったそうです。

「アレもしたかった、コレもしたかった」と、

今でも夏休みの過ごし方に未練がある様子。

いま夏休みが取れたら実行したいプランがいろいろあるようです。


みなさんからも【夏休み】にまつわるエピソードを募集しています。

メッセージをお寄せください!

メールアドレスは、htb@air-g.co.jpです。

お待ちしています!

アーカイブ

2015年07月25日  |  2015年08月08日
onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?おにぎりあたためますか