onちゃんダンス動画募集中!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

02月15日放送分  西野志海

志海と美佐でお送りしている、らぢおHTB「もとみさ!」
今週のテーマは「仕事」でした。

新しい万能細胞「STAP細胞」の作製に成功した
理化学研究所の小保方晴子さん。
小保方さんの仕事への原動力は何だろう...という話から広がり、
自分たちの仕事「アナウンサー」へと話題は移っていきました。

HTBの情報番組「イチオシ!」の
メインMCをしている国井アナウンサー。
その爽やかな笑顔の向こうにある(かもしれない)本音を知りたい!
と思った私は、それとなぁ~く聞いてみました。

西野「どうしてアナウンサーになったんですか?」
国井アナ「表現するのが好きだったの」
西野「本当にそれだけですかぁ~?(ちょっぴり、目立ちたかったとか...!?)」

...結果は、ラジオをお聞きの通りです。
国井アナウンサーは、表も裏も爽やかでした。
いつも優しい先輩のちょっとブラックな一面が見てみたい!ウヒヒ!
なんて考える私が間違っていました。

さらには、
「西野ちゃん、初心は忘れちゃだめよ!」と優しく諭す
国井アナウンサーのありがた~いお言葉に、ただただ感嘆するばかり。
やっぱり先輩はすごいなぁ。明日からは私も、まっすぐ頑張ろう!

さて、来週のテーマは「ファッション」について。
まだまだ寒い日が続いていますが、お店では既に
カラフルな春物の服が売られていますね。
あなたのこだわりのファッション、服にまつわる失敗話...など、
お待ちしております!

アーカイブ

2014年02月08日  |  2014年02月22日
朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュースonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!イチオシ!