北海道テレビ:HTB online!
HTBオンラインショップ

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

07月11日放送分 柳田知秀

今月、らぢおHTBはプチリニューアルし、

3週間同じテーマでお送りすることになりました。


ということで、今回もテーマは【学校】


<委員会活動ってイイんです!!>というトークタイトルのもと、

小学校時代の委員会活動のことを話しました。


特に思い出深いのが、

4年生のときに入っていた放送委員会と6年生のときの集会委員会


このときに得た経験は、今の自分につながっているような気がします。


もともと人前に出るのが好きなタイプではなく、

このころに今の職業に就きたいと思ったこともありませんでした。


でも、この2つの委員会の活動を通して、

人前で自分を表現する力が培われたことは間違いありません。


どちらの委員会も希望して入ったわけではなかったんですが、

結果的に自分にとっては良かったんですね。


たまたまじゃんけんで負けて、

しぶしぶ入ることになった放送委員会と集会委員会、

実はそれは必然のことだったのかもしれません。


ちなみに、小学校のころからアナウンサーを夢見ていた大野アナは、

やっぱりこの委員会でした。



01.jpg



さて、来週も【学校】をテーマにお送りします。


3人の中では一番最近まで学校に通っていた福田アナ。


両親が学校の先生ということで、どんな話を聞かせてくれるでしょうか?


そして、みなさんからも【学校】にまつわるエピソードを募集します。


部活動や遠足、修学旅行の思い出、忘れられない名物先生、

当時の恋愛話などなど、ぜひメッセージをお寄せください!


メールアドレスは、htb@air-g.co.jpです。


お待ちしています!

アーカイブ

2015年07月04日  |  2015年07月18日
おにぎりあたためますかHTB×Shufoo!イチオシ!