巷のonちゃん

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

11月15日放送分  石沢綾子

こんにちは!石沢綾子です!

前回、初の失敗に終わった「きょうも初陣」。
(詳しくは、ひとつ前の放送後記をご覧ください)
今回は、その名誉挽回を!
といつも以上に意気込む五十幡アナが挑戦したのは、
バルーンアートです。
(収録前に調達したという大きな黄色の蝶ネクタイがその気合いを表します。)

ゲストにバルーンアーティストの阿部邦彦さん(バルーンの帽子はご本人の手作り!)
をお迎えして、指導を頂きながら、入門編のウサギを作っていきました。

01.jpg
阿部さんの魔法のような手さばき!風船に命が吹き込まれます。

もうすぐ始まる忘年会シーズン。
五十幡アナ、
(「たくさんの人が集まる場でバルーンアートを特技として披露できれば・・・
もしかして・・・モテる、かも・・・」)
と、何とも23歳の若者らしい(のか!?)邪な気持ちを抱きつつ
初バルーンアートにチャレンジ!

02.jpg
まずはポンプで空気を入れます。3回くらい。
03.jpg
結ぶところで、まず一苦労。
04.jpg
私には、オレンジのバルーンがソーセージに見えた。お腹が空いていたのか。
05.jpg
意外と大胆にひねっていく五十幡アナ。 わ、割れない?

阿部さんの丁寧でわかりやすい指導の下、
可愛らしいウサギが、およそ10分で出来上がりました。
前回の大失敗から一転、今回の初陣「大成功」といって良いのでは?
やったね!五十幡アナ!
特技として、皆の前で披露しちゃいましょう!
(邪な気持ちは膨らませ過ぎて破裂しないようにね!)

06.jpg
3人でハイチーズ!

さて、次回は攻守交代。
私・石沢が「キャラ弁作り」に初挑戦します!
上手く、出来る気が、しませんなぁ。。。(←すでに白旗)
皆さんからの応援・アドバイス、
こんなキャラ弁食べてみたい!作りました!等々、
メッセージお待ちしています!

アーカイブ

2014年11月08日  |  2014年11月22日
おにぎりあたためますかonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!北海道onデマンド