おにぎりあたためますか

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月25日放送分  大野恵

みなさんこんにちは! 大野恵です。 
週末、雨が降り、肌寒かったものの、 
ようやくジリジリと強い日差しが降り注いでいます。 
ここからぐんぐん暑くなるそうですよ! 
北海道の短い夏。楽しんでいきましょうね。 

そんな夏にピッタリのかき氷をつくる女性が、今回のお客さま。
伊達市出身、札幌在住の、及川さゆりさん(29)。 
札幌市中央区南5条西9丁目にあるかき氷屋さん「氷処さゆり」の店長です。 
私とディレクターが店におじゃまし、お話をうかがいました。 

01.jpg

どの角度から見ても透き通っている、この氷を、削ります。 

02.jpg

お祭り会場で食べるザクザクの氷も好きですが、
ずっと憧れてました。ふわっふわの口どけのかき氷!

03.jpg

チョイスしたのは、王道のイチゴみるく^^♪
イチゴのシロップも練乳も、手作りなんです。 
一杯のかき氷に、イチゴ半パック分を使っているんだとか!
シロップというよりは、ジャムのように濃厚で果肉感もたっぷり。 

04.jpg

美味でございました。あぁぁぁ、また食べたい。。。。。
みなさんも、暑い日に、かき氷で涼んでみてはいかがでしょう。

ちゃきちゃきっと話をする及川さん、
くるくる表情が変わって、愛嬌たっぷり。
そして、手先の作業はとってもしなやかでした。 

「来年の今頃は何をしているか分からない」
とサラリと話す彼女。 
その軽やかさ、ステキです。
1人で店を切り盛りしていて、
これからもっと忙しくなると思いますので、
夏バテに気をつけて、頑張ってくださいませ。

あ、そんな時はかき氷があるかっ。^^ 



【今回お送りした曲】

♪ My Revolution / 渡辺 美里
 及川さん、よく「渡辺美里さんに似てる」と言われるそう。
たしかに、くりっくりの目や雰囲気など、似てるかも!

♪ 夏色 / ゆず 選曲: 大野恵
夏を先取り!夏の曲・・・色々ありますが、やっぱり"夏色"かな~。 



番組では、メッセージを募集中!
お話をじっくり聞いてみたい人、
有名人から身の周りの人まで、こんな人いるよ!という情報を
メールでお送りくださいね。お待ちしています!!!
htb@air-g.co.jp

アーカイブ

2016年06月18日  |  2016年07月02日
朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュースおにぎりあたためますかHTB×Shufoo!