イチオシ!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月20日放送分  柳田知秀

今回のテーマは「野球の醍醐味は高校野球!!」


元高校球児のワタクシ、柳田知秀が、高校野球の魅力を熱く語りました。


趣味の欄には、野球ではなく、

「高校野球」と書くほどの高校野球ファン。


ファン歴は25年以上で、

1989年以降の夏の甲子園の決勝戦なら、

対戦カードとスコア結果をすべて把握しております。


これを話し出したらもう止まらない(笑)


密かな夢は「高校野球部の監督になること」。


高校野球にかける情熱は、現役のとき以上かもしれません!


そんな情熱が溢れすぎてか、

今回の放送では話し切れないことがたくさんありました。


放送後は「せめて2時間ぐらいの番組だったらなあ」と思い、

もう1回このテーマで放送できないかディレクターに直談判。


もしかしたら「第2回」があるかも...しれません(笑)


ちなみに、高校野球で好きなプレーをあげると・・・



01.jpg



大野アナは、バッターがファウルで何球も粘った後に

ヒットを打つ姿に感動するそうです。


私は「ツーラン・スクイズ」。


これは1度のバントで2人のランナーを還す、

つまり2点を取る作戦なんですが、

いろいろな条件が重ならないと成功できないプレーで、

高校野球でもなかなかお目にかかれません。


というように、このツーラン・スクイズだけでも、

まだまだ説明したいことがたくさん!


やはりもう1回、高校野球をテーマにやりますかっ!?(笑)




さて、来週はこちらも元高校球児の福田アナウンサーが主張します。


テーマは、【夢を覚えているのは自分だけでしょうか】。


寝ている間に見た夢を毎回はっきり覚えているという福田アナ。


しかも毎晩夢を見るそうです。


「夢は欲求不満の表れだ」とも言われますが、

はたして福田アナもそうなのでしょうか!?(笑)


見た夢のエピソードを語りながら自己分析して行きます。


みなさんからも、よく見る夢や、いつまでたっても忘れられない夢など、

「夢」にまつわるエピソードを募集します。


メールアドレスは、htb@air-g.co.jpです。


お待ちしています!

アーカイブ

2015年06月13日  |  2015年06月27日
あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?onちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!おにぎりあたためますか