北海道テレビ:HTB online!
イチオシ!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

04月19日放送分 坂田太郎

こんにちは!
AIR-G'「らぢおHTB」ディレクターの坂田太郎です。
 
普段はTVで活躍しているHTBのアナウンサーが
ラジオのDJに挑戦する「らぢおHTB」。
2008年月イチ特番としてスタートしてからもう6年経ちました。
現在は毎週土曜日、夜8:30からの25分間。
2014年4月からは新シリーズ「YouはDoする!?」をお送りしています。
出演するのは柳田知秀アナウンサーと室岡里美アナウンサー!
 
柳田アナといえば、昨年高橋春花アナウンサーと担当した
「YOUはどっち派!?」が記憶に新しいところ。
そのパク...いや第二弾!
 
自然、生活、人間関係...、さまざまな情報があふれる現代社会、
あらゆる場面で予想外の事態を想定していなければなりません。
日常の中で突如訪れる事態に適切に対処し、トラブルを回避するための
"危機管理シュミレーション"『YouはDoする!?』
この番組を、皆さんの生活に役立ててもらいたいと思います!
 
この番組では柳田アナ、室岡アナが、
日常に起こるさまざまな問題をどう解決するか、
毎週それぞれの視点で意見を戦わせて行きます。
 
ただ闇雲に持論を主張するだけでは公共性を損なう。
という考えから、この番組では毎回冒頭に、議論の「指針」を定めています。
スタッフが指定するキーワードにのっとって討論してもらうルールなんですが、
どういう訳か毎回この指針メモを無くしてしまうんです。
あわあわしているうちに番組がスタート、いつも中盤を過ぎた辺りでやっと発見して、
そこから番組の方向を修正して行きます。
時にはどちらかの主張が全く無駄になってしまうことも...

01.jpg
「指針の四字熟語で悔しがる柳田アナ」

ある意味ベタベタな展開で盛り上がっているらぢおHTB、
皆さんからも毎週メッセージを受け付けてしています。
今ご意見を募集しているのはコチラ!
 
 『海外旅行に行くと触れ回ったのに、急に中止になり、
今さら止めたとは言えない...。そんなとき、YouはDoする!?』
 
 
「今年のゴールデンウイークは9連休! 彼氏とハワイでバカンス満喫してきまーす!!」
なんて職場や友人に自慢しまくり、ドヤ顔で有給をとった矢先、
相手がどうしても断れない仕事で出張に!
ツアーはキャンセルしたけど、今さらまわりに「やっぱ取りやめ」とは言えない...。
通販でお土産を仕入れ、自宅にこもって過ごすか、とりあえず近場の一人旅に出るか。
あなたならどうするか、ナイスな解決法を考えて下さい。
実際に旅行がキャンセルになっちゃった、とか、友達がそんな体験を...、など、
あなた&まわりの人のエピソードも教えて下さい!
 
メッセージの宛先は、メール・アドレス「htb@air-g.co.jp
AIR-G'の番組ホームページから投稿することも出来ます。
 
https://www.air-g.co.jp/form/htb/
 
メッセージを下さった方の中から抽選で毎週1名の方に
HTBグッズをプレゼント! 住所氏名を忘れずに!
 
たくさんの参加、お待ちしています!!

アーカイブ

2014年04月12日  |  2014年04月26日
北海道onデマンドHTB×Shufoo!あなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?