イチオシ!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

こんにちは! 大野恵です。

少しずつ、秋を感じるようになりましたね。

朝晩のひんやりとした空気。公園で飛び交う赤トンボ。 
喫茶店で注文するのは、ホットか?アイスか?迷うように。
そろそろ、秋物に衣替えもしなくっちゃ。 

ということで! 
第25回 らぢおHTB・めぐみの館 では、
秋のファッションの楽しみ方を、
1980年代からスタイリストとして活躍されている 
石切山祥子 (いしきりやま・さちこ) さんにうかがいました。
北海道でテレビやCMでのスタイリングのほか、
ファッションショーのトータルコーディネートも手がけています。 

この日の石切山さんのコーデは、クールかつスタイリッシュ。 

01.jpg

ポイントは、足元。 

02.jpg

このようにエッジの効いたアイテムは、
安くてかわいい"プチプラ"(=「プチプライス」の略)のものを選ぶんですって。

私は、今、一番お気に入りの赤いワンピースを着て行きました。
"赤"は、あんまり似合わないかな~、と思いながらも、
旅先で偶然入ったお店でひとめぼれして買いました。約5000円也。

03.jpg

自分が着たいと思う服の色と、周りから似合うと言われる色。 
全然違う場合もありますよね。 

でも、似合わないからと思ってあきらめるのではなく、
色に関しては、コレがいい!と直感で思ったものを着ることが大事で、 
まずは自分が好きな色を取り入れて、
あとは全体のバランスを考えれば良いそうですよ。

今年の流行は "テラコッタカラー(レンガ色)"。

流行を取り入れることももちろん楽しいけれど、 
「今、コレが好き!」と感じる、その素直な気持ち。
ファッションでも大切にしていきたいですね。

04.jpg

さて、石切山さんが手がけるファッションショーが、札幌で開かれます。

"障害のある方にもファッションを楽しんでほしい" と願う石切山さん。
音楽イベント「Sapporo Neutral」の中で、
障害のあるみなさんによるファッションショーをご覧頂けます。
写真でちらっと見ましたが、これがね、んもうっ、カッコいいんです!!

05.jpg

10月14日(金) 18:00~ 
@ KRAPS HALL  

音楽 ×ファッション × 映像  の融合を、ぜひ体感してみてください。
くわしくは、道内のプレイガイドをチェック!


【今回お送りした曲】 

♪ ぼくらが旅に出る理由 /  安藤裕子  選曲: 石切山さん
※「旅が好きで、エネルギーをもらえる」と話す石切山さん。
  最近は、鹿児島にある世界遺産・屋久島で感化されたそう。 

♪ マスカラまつげ / DREAMS COME TRUE  選曲: 大野恵
※ ファッションやメイク、恋を楽しむ女性のキモチを綴った曲 

アーカイブ

2016年09月10日  |  2016年09月28日
おにぎりあたためますかあなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?FFFFF(エフファイブ)