now onair

NEXT

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

07月09日放送分  柳田知秀

「らぢおHTB」をお聴きのみなさん、お久しぶりです!

HTBアナウンサーの柳田知秀です。

ワタクシ、今年3月まで「らぢおHTB」を担当していましたが、
大野アナにバトンタッチした4月以降も、
実は"サポート役"として番組に参加していたんです。

「そろそろ存在感をアピールしようかな!?」ということで、
今回の放送後記に登場しました(笑)

「めぐみの館」・7月9日(土)放送のゲストは、
HTBの海野祐至(うんの・ゆうじ)ディレクター。(以下、海野D)

大野アナが入社以来あらゆる場面で指導を受けていて、「師匠」と呼ぶ人物です。


01.jpg


ちょうど私も放送に立ち会っていましたが、
いつも以上に前のめり気味で"ふわふわした"様子の大野アナに対し、
一つ一つの質問に対して、じっくりと考えながら答える海野Dの構図が
おもしろかったですね(笑)


02.jpg


丁寧に受け応える海野Dの言葉には、
仕事に対する熱意や姿勢が表れていたように思います。

大野アナが「師匠」と呼ぶ所以が垣間見えました。


03.jpg


海野Dが脚本・演出を手掛けたドラマ『UBASUTE』や、
『平岸我楽多団』で担当した過去の放送は、
「HTB北海道onデマンド」で観ることができます。

また、今後『平岸我楽多団』でもショート・ドラマを担当しますので、
毎週金曜・深夜0:15~放送の番組に、どうぞご注目ください!



【 今回お送りした曲 】

♪ Philosophy / Ben Folds Five 選曲・海野D
 「ピアノの音が好き」という海野D。
 ロックの曲調から流れるピアノの演奏がお気に入りだそう。

♪ 会えない日々が私を強くする / Softly 選曲・大野アナ
苫小牧在住の2人組シンガーソングライターが
今年2月に発売したナンバー。
海野Dは2人を密着取材し、今年4月に特別番組を放送。



そして、「めぐみの館」に訪れてほしいゲストを募集中!

有名人、身の回りにいるステキな人、
この人の話を深く聞いてみたい!という方を、ぜひ教えてください!

今後は映画監督の是枝裕和さんが出演予定。

是枝監督への質問も、お待ちしています!

こちらのメールアドレスまでどうぞ↓↓↓

htb@air-g.co.jp

アーカイブ

2016年07月02日  |  2016年07月16日