朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュース

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

01月10日放送分  遠藤雅也

何の因果でこうなったか、
年若い娘っこを相手にするのは骨ですなあ。

普段話していても「それって何ですか?」だの「知りませ~ん」だの多発だし、
まあ、生きてきた時代が違うのだから仕方が無い。
にしても、多分このオッサンと、大して世代の変わらない自分の父親を
内心で比較でもしているんだろうなあ・・・・・と。
だって、時々目が冷やかなんだもん。
どうせ親御さんはバカな話しもゲスな話しもエッチな話もアブない話もしないのでしょうよ。
ええ、私は好きですとも。これからもしますとも。どうせアホな俗物ですから。

で、放送2回目終了と。テーマは「受験」。
東京五輪イヤー誕生の私やそれ以前の世代においては、
「赤尾」と言えば「豆単」であり、常に通学カバンに入れていた御仁も多かろうに。
多分、史上最も売れた参考書でしょう。
私は高校のマイデスクの奥に突っ込み放しでしたが。
一方の高橋さんが書くのは「キクタン」。
一体何なのか聞いたけど、忘れちまった~。覚えられません。ははは。
ま、高橋さんにしても
「オッサンを相手にするのは骨だ」と思っているんだろうし、
これからどんな番組になっていくのか心配です、ハイ。
とにもかくにも、すべての受験生が自分の力を存分に発揮できるよう祈っています。

01.jpg

それと、毎回のシメにお送りする、ありがたいハルカ放談も是非お聴きください。
金言たっぷりです。ホントか?

イメージは「高校のハルカ先生」ですかな。
ザーマスメガネ(知らない人は置いていきます)にスーツにピンヒール履いて、
しなりまくる白い指し棒持って、みたいな・・・・・・・
あ、ダメだ。こりゃ、高橋さんに最も似合わない格好でしたわ。
仮装大会になってしまいます。断言します。似合いません。
えー、ですから、
ハルカ先生は「ザーマスメガネにダボっとした赤ジャージ(2本線)、
怒らせるとサンダルが飛んでくる」イメージにしましょうか?
異論は認めます。

そんなこんなで、次回のテーマ「電話」に続きます。

アーカイブ

2015年01月05日  |  2015年01月17日
医TVonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!おにぎりあたためますか