onちゃんダンス動画募集中!

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

12月27日放送分  石沢綾子

こんにちは!石沢綾子です。
・・・とここに書くのも、今回が最後。
3ヶ月にわたりお送りしてきた「五十幡裕介のきょうも初陣!」、
いよいよ最終回。グランドフィナーレです。

ピカピカの新人アナウンサー、そしてピカピカの新人道産子の五十幡くん。
一日も早く北海道に馴染むために、この企画で様々な初陣に挑戦してきました。
イクラの醤油漬け、ラップ、落語、スムージー作り...
毎回、苦労しながらも、持ち前の真面目さで全身全霊取り組む姿は、
リスナーの皆さんの感動の涙を誘ったとか誘っていないとか...

そんな五十幡くんが最後に挑む初陣は「芋版作り」!
彫った芋版を使って年賀状を作り、
応援してくれたリスナーの皆さんに送(りつけ)ちゃおう、という趣旨です。

01.jpg
久々に手にする彫刻刀!
02.jpg
サツマイモは乾燥させるのがポイント!
03.jpg
黄色の朱肉を力強くつけて・・・
04.jpg
押忍!
05.jpg
もとい!押す!全力で!
06.jpg
誰が何といおうと、来年の干支「未」だ!!

...五十幡くん、頼もしくなったねぇ。(感嘆のため息)

初陣へのチャレンジもですが、
先輩や上司の手を借りず自分一人で準備をし、本番では手を動かしながら実況。
と、やることなすこと"初体験ばかり"だった五十幡くん。
真面目な性格も相まって、
3か月前は表情にも言葉にも不安がにじみ、
収録中もガチガチに力が入っているのが伝わってきたのですが、
最近は、いい具合に肩の力を抜いて、
楽しみながら臨んでいるのが感じられるようになりました。
色々な初体験をし、加速度的に成長していく姿が眩しかったなぁ。
3か月間、お疲れさまでした。
この経験を普段の仕事に活かし、ますます活躍してくれることを期待しています。

そして、番組に耳を傾けて頂いた皆様にもこの場を借りて、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

次回からは遠藤アナ&高橋アナの新しい番組が始まります。
こちらにもどうぞお付き合いください。

では、また何かの機会にこのコンビで皆様の前に登場できることを祈って...
「いざ!初陣!!」
07.jpg
どうぞよいお年を!!

アーカイブ

2014年12月20日  |  2015年01月05日
イチオシ!北海道onデマンドHTB×Shufoo!