キラキラ

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

04月02日放送分  大野恵

めぐみの館へようこそ! 

このページを開いてくれて、ありがとうございます。
あなたが今この文章を読んでくれている日こそが、
アナタとワタシの、"やかた記念日です"。

...と、訳の分からない(!?) 冗談はさておき^^;
今月から、らぢおHTB「めぐみの館」が始まりました。
聴きながら、少しでもゆったりした気持ちになってもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

第1回のお客さまは、上海出身の李強(リ・チャン)さん。
HTB発・海外向け情報番組
『LOVE HOKKAIDO (毎週土曜日・あさ6:05~)』で共演しています。
札幌在住18年。北海道出身の奥様との結婚がきっかけで来道しました。

01.jpg 

今回、ラジオを聴かれたみなさんの中には、話し方を聴いて、
「え?日本人じゃないの?」と感じた方もいるかもしれません。

先日、『LOVE HOKKAIDO』のロケでも、 
ひとしきり飲食店の店主へのインタビューを終えた後、
雑談の中で李強さんが「私は中国人です!」と話すと、
お店のご主人は「え!?・・・うそでしょ?」と絶句していました。 
それくらい、日本語が堪能なんです。 
お酒の席では、日本語で、世界史について熱く語ることもあります。

02.jpg

そんな李強さんが大切にしていることは、"人との縁"。
初対面の人にも自ら心を開くことが大切だ、と李強さんは話します。
たしかに、一緒に話をしていると、
何でも話したくなるような、不思議なオーラをまとっているんです。 
人に対して、先入観を持つことなく、己の価値観で接し、
自分のことをさらけ出しているからこそ、
人との縁がつながっていき、木の幹みたいに太くなっていくんだな、
と話を聞きながら感じました。 

収録後、「とても楽しかった!!」と言ってくれた李強さん。
またぜひ、めぐみの館に遊びに来てくださいね。

03.jpg

「人の話ほど、刺激的なものはない」
これは、私が常々感じていることです。

「めぐみの館」では、今後も、
北海道在住で私が気になっている人や、
ミュージシャン、落語家など、
さまざまな方をお迎えし、お話をうかがっていきます。 

みなさんも、ぜひ、
「私の周りにこんな面白い人がいるんです」
「あのミュージシャンにこんな話を聞いてほしい!」

などなど、メッセージをお寄せくださいね^^ 
お待ちしております。

htb@air-g.co.jp

アーカイブ

2016年03月26日  |  2016年04月09日
おにぎりあたためますかあなたのダンス イチオシ!モーニングで披露しませんか?巷のonちゃん