now onair

13:45

アナちゃん

NEXT

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

4月29日更新 担当デイレクター 坂田太郎

こんにちは! AIR-G'「らぢおHTB」担当デイレクターの坂田太郎です。
4月から週イチになったこの番組、4回目にして皆さんからのメッセージを
沢山頂 きました! ありがとうございます!! 番組の中でもご紹介していますが、
ご本人に許可を頂きましたので、メールの一部をここでご紹介しますね。


ラジオネーム「ツタンカーメンのしもべ」さんより

私の両親は大の旅行好きで、毎年色々な国に旅行にいきます。
必ず、『お土産は何がいい?』と聞かれるので、私は『その国っぽいものを』と
お願いをしています。スペインに行けばフラメンコのカスタネット、
トルコに行くと、シルクのストール...。と、まあまあなお土産。

あるとき両親がエジプトに旅行に行きました。
私の予想では、パピルスとかピラミッドの置物...
が、両親が選んだのは、ツタンカーメンのボールペン(お値段100円くらい)
このキラキラ感と素敵なフォルムに一目惚れして、職場のペンスタンドの
一番いい場所に...。

ある日、私が出勤すると、ツタンカーメンさまの目には赤色と青色のシールが
貼られておりました。いたずら好きの上司の仕業です。
そんな上司はその日、職場の階段を踏み外して落下。
全治数週間の怪我をしました。
ツタンカーメンさまの力は絶大です。
たかが100円だからと侮ってはいけません!

ちなみに、このボールペンの書き心地は抜群です!


ファラオ恐るべし! 写真も掲載させていただきます!お守りになるかも!?

01.jpg

「ツタンカーメンのしもべ」さん、ありがとうございました!
皆さんもこんな楽しい旅のエピソード、送って下さいね!!

あの日!あの時!あの場所で!
毎週一枚ずつ パーソナリティが撮った在りし日の旅の思い出を載せちゃいます。

02.jpg

撮影者:坂田太郎 撮影場所:アラスカ

2006年にアラスカ旅行に行き、アラスカ鉄道に乗りました!
フェアバンクスからデナリ国立公園まで山道をごんごん登って行きました。
調子に乗ってパノラマで撮った写真です!!

アーカイブ

2013年04月20日  |  2013年05月04日