FFFFF

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
100の質問の中から、
あなたの中でビビっときたものを選んで答えてください。
メッセージをいただいた方の中から抽選で、
毎週HTBグッズをプレゼント!
番組の主役は、あなたです!!

毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月15日放送分 依田英将

旅に出た らぢおHTB特別バージョンは後編でございました。
あ、大野さんの衝撃弁当を食べさせられた依田でございます。
うん、衝撃でした。
何か、人類の大きな第一歩を感じた・・・瞬間・・・でした。
もうあのような瞬間を味わうことは、きっと、絶対、必ず、ないはず!!

さて、我々は一路小樽へ!
旧手宮線跡でスタンドバイミーごっこ(レールの上をよろよろしながら歩く)
をしながら、下徳富のおばちゃんに頂いた手作り草餅を頬張る。
駅周辺に自生しているヨモギを使ったまさに地産地消の餅。
いやぁ、おいしかった、味が濃かった。
大野さんのお弁当とは・・・以下省略。。。

そして、依田がルーレットを回す。
出た駅は、、、え、、、また、、、遠い駅???
学園都市線???本中小屋!!
比較的列車の本数の多い北海道医療大学より先じゃありませんか。
一同絶句。。。また学園都市線かいっ。。

そしてまたまた乗りました、学園都市線。
そしてやってきました、北海道医療大学の二つ先、本中小屋。
駅チカ?(徒歩10分)の中小屋温泉に入り、ざるそばを食べ、帰札。
歌詠み(見習い)の旅は終わったのでした。

いやー、しかし、ガチ旅でもっとも遠い学園都市線が2回も出るとは
やはり我々持ってました(笑)

川柳を読む。
最近では、自分の今まで撮った写真を何人かで持ち寄り、
川柳を読む「フォト川柳」なるものも流行っているようです。

題材って、どこにでもある。
今回の旅で分かった、大きなこと。
当たり前すぎるかもしれないけれど、わかったこと。
作詞家の気持ちが、ちょっぴりわかった、、気がした
らぢおHTB(スタジオ飛び出し番外編)なのでした。

あの日!あの時!あの場所で!
毎週一枚ずつ パーソナリティが撮った在りし日の旅の思い出を載せちゃいます。

01.jpg
撮影者:依田英将 撮影地:奥尻島

むむむっ、密漁者の仕業か??
いやいや、犯人はカラスなのです。
それにしてもきれいに食べますね。人間顔負けの食らい方。
奥尻のカラスは、どことなく太っていた気がした。
やはりウニをたらふく食べているからか?

アーカイブ

2013年06月08日  |  2013年06月22日
老いるショック北海道onデマンド夢チカ18